RFPの書き方を考える上で、最も重要な「目的・背景・狙い=システム構築の趣旨」の明確化。
そのために経営や事業の観点で「情報化企画(システム企画)」がきちんと議論され、
取りまとめられていることが重要です。
この「情報化企画(システム企画)」がまとまっていないと良いRFPは作れません。
この情報化企画には「経営」と「IT」の両方の知識が必要となります。
また、ただ社内で議論しても簡単にまとまるものではありません。
以下の表をご覧ください。
これらは、多くの情報化企画や調達担当者の共通の悩みです。
ぜひ一度イントリーグにご相談ください。
調達活動において最良のベンダーを選定することは、非常に重要な成功要因です。
しかし、たとえ優秀なベンダーを選んでも、ベンダー選定後に待ち構えているプロジェクト
マネージメントがうまくいかないと、貴社のプロジェクトが成功するとは限りません。
以下の表をご覧ください。
上記のようなご要望の有るお客様は、ぜひイントリーグにご相談ください。
当社の「RFP作成、ベンダー選定支援サービス」を利用されたお客様の多くが、
この「開発プロジェクトマネージメント支援サービス」を、引き続き採用されております。
基本的に下記の3つのフェーズに分け、各フェーズに適したサービスを実施いたします。
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