業務内容 ITヘルプデスク、サポートデスクについての案内

ITヘルプデスク、ITサポートデスク(常駐型)のご案内でございます。
料金・価格 については、個別にお見積り致します。

ITの運用やサポートに関する課題を解決します

当社では下記のようなITヘルプデスク、ITサポートデスク
関するお悩みを抱えるお客様に対して常駐型で支援を行っております。


ITヘルプデスクの課題



お客様のニーズに沿ったITサポートを行う為、試用期間を経て正式運用を開始いたします。

ITヘルプデスクの導入スケジュールについてのご説明です。 ITヘルプデスクの導入スケジュールについての一例です。現状把握、テスト運用、正式運用という流れになります。




ITサポートの特徴についてご説明します。 豊富な経験に基づく堅実なITサポートの提供

当社は創業以来、28年に渡りITサポートサービスを行っております。

各業務ではこれら28年の経験を活かし、標準化された効率的なサポートをご提供いたします。
また、常駐して業務を行うスタッフだけでなく、本社の技術スタッフが適宜サポートいたします。


会社全体でのサービス向上の追求について

お客様にご満足いただけるITサポートを提供するため、常駐スタッフと技術スタッフだけでなく、営業担当者や役員も一丸となってサポートを行います。
具体的にはイントリーグだからこそ発信できる情報のご提供や課題に対する改善のご提案、お客様満足度調査の実施などを行います。


マナーやコミュニケーションの教育を受けたスタッフによるサポートについて。

お客様にご満足いただけるITサポートを提供するためには、常駐するスタッフにITスキルがあるのはもちろんですが、同時にマナーコミュニケーション力をしっかりと持っていることが不可欠であると考えているため、当社ではこれらに関する研修・教育を実施しております。





サービス詳細のご説明 パソコンユーザーへのサポート

システムに関する問い合せ窓口としてユーザーからのトラブル解決依頼や各種問い合せに対応いたします。トラブル対応にあたっては、ユーザーの業務への影響を最小限にすることを第一に考えて行動いたします。

トラブル対応の流れ図です。通常業務。トラブル発生。サポート開始。原因特定。代替案の提案。業務の回復という流れになります。 トラブル対応の例です。電源が入らない。アプリケーションが起動しない。インターネットに繋がらない。エクセルを使って新しい業務をやりたい。業務に役立つ市販ソフトを推薦して欲しい。パスワードをリセットしたい。操作方法を教えて欲しい。などが有ります。



ネットワークの運用管理についてのご説明です。

パソコンユーザーが使用するパソコンやサーバー、ネットワークの運用を管理いたします。

運用管理の例です。パソコン運用支援として、パソコンの調達から廃棄までを一通り管理致します。サーバー運用支援として、安定稼働している中でのマニュアル化されたオペレーションや障害時のエスカレーション、保守業者対応時の立会いなどを実施します。

また、サービスの停止やセキュリティに関するものなど、ユーザーへの周知が必要な場合の情報伝達を行います。




ハードウェア、ソフトウェア等のIT資産管理についてのご説明です。

パソコンの台数や設置場所、ソフトウェアのライセンス適用状況など、パソコンユーザーへのサポートやパソコン・サーバ・ネットワークの運用支援を行う際に必要となる情報を管理いたします。

※以下のサービスはお客様の状況に合わせてオプション契約としてサポートさせていただきます。

研修や教育プログラム。サーバーの新規導入・構築。サーバー障害発生時の復旧方法、等はオプション契約扱いとなります。

行わないもの
・ハードウェアの修理
・イントリーグのサポート可能製品以外の障害復旧
・プログラム開発


上記以外のものにつきましては、お客様とご相談させていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

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