業務内容 ITヘルプデスク、サポートデスク業務についての案内

ITヘルプデスク、ITサポートデスク(常駐型)のご案内でございます。


ヘルプデスク・サポートデスクの要員外注化で貴社事業にメリットをもたらします。
料金・価格 については、個別にお見積り致します。

イントリーグは、ヘルプデスクに於ける課題を解決します

当社では下記のようなITヘルプデスク、ITサポートデスク
関するお悩みを抱えるお客様に対し、常駐型業務で支援を行っております。


itヘルプデスクの課題



お客様のニーズに沿ったitサポートを行う為、試用期間を経て正式運用を開始いたします。

itヘルプデスクの導入スケジュールについての説明文です。 当社のitヘルプデスクサービス導入スケジュールについての一例です。ここでは現状把握・テスト運用・正式運用という業務の流れを示しています。




当社のitヘルプデスクサービスの特徴についてのご説明。 豊富な経験に基づきitヘルプデスクサービスをご提供します

当社は創業以来、29年に渡りヘルプデスクサービスを行っております。

各業務ではこれら29年の経験を活かし、標準化された効率的なサポートをご提供いたします。
また、常駐して業務を行うスタッフだけでなく、本社の技術スタッフが適宜サポートいたします。


会社としてのitヘルプデスクサービス向上への取り組みについて

お客様にご満足いただけるITサポートを提供するため、常駐スタッフと技術スタッフだけでなく、営業担当者や役員も一丸となってサポートを行います。
具体的にはイントリーグだからこそ発信できる情報のご提供や課題に対する改善のご提案、お客様満足度調査の実施などを行います。


itヘルプデスクに於けるマナーやコミュニケーション教育について。

お客様にご満足いただけるITサポートを提供するためには、常駐するスタッフにITスキルがあるのはもちろんですが、同時にマナーコミュニケーション力をしっかりと持っていることが不可欠であると考えているため、当社ではこれらに関する研修・教育を実施しております。





itヘルプデスクのサービス詳細 itヘルプデスクに於ける、パソコンユーザーへのサポートについて

システムに関する問い合せ窓口としてユーザーからのトラブル解決依頼や各種問い合せに対応いたします。トラブル対応にあたっては、ユーザーの業務への影響を最小限にすることを第一に考えて行動いたします。

itヘルプデスクに於けるトラブル対応の流れ図です。 itヘルプデスク、itサポートデスクに於ける当社のトラブル対応事例です。様々なトラブル・ご要望への対応が当社は可能です。



itヘルプデスク、itサポートデスクに於けるネットワークの運用管理業務についてのご説明です。

パソコンユーザーが使用するパソコンやサーバー、ネットワークの運用を管理いたします。

運用管理の一例です。パソコンの運用支援としては、調達から廃棄までを一通りの管理を実施いたします。サーバー運用支援としては、安定稼働している中でのマニュアル化されたオペレーションや障害時のエスカレーション、保守業者対応時の立会いなどを実施します。その他ネットワーク運用支援も行います。

また、サービスの停止やセキュリティに関するものなど、ユーザーへの周知が必要な場合の情報伝達を行います。




itヘルプデスク、itサポートデスクに於けるハードウェア・ソフトウェア等のit資産管理についてのご説明です。

パソコンの台数や設置場所、ソフトウェアのライセンス適用状況など、パソコンユーザーへのサポートやパソコン・サーバ・ネットワークの運用支援を行う際に必要となる情報を管理いたします。

※以下のサービスはお客様の状況に合わせてオプション契約としてサポートさせていただきます。

ITヘルプデスクにサービスに於いて、「研修や教育プログラム」「サーバーの新規導入・構築」「サーバー障害発生時の復旧方法」等は、オプション契約扱いとなります。

行わないもの
・ハードウェアの修理
・イントリーグのサポート可能製品以外の障害復旧
・プログラム開発


上記以外のものにつきましては、お客様とご相談させていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

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