イントリーグの仕事をひとことで言えば、
ということになります。
● イントリーグおよびイントリーガーの使命は、お客様の事業価値を高めるサービスを提供することです。
お客様のよきパートナーとしてともに歩んでいくよう、日々継続してサービスの研鑽に励みます。
● イントリーガーの行動はすべてのお客様のためにあります。
そのためには、お客様の事業を理解する必要があります。お客様の事業を真に理解するためには、お客様の最終顧客の利益を考えなくてはなりません。
● すべてのお客様はすべてのイントリーガーが担当します。
イントリーグのお客様は全社員にとってのお客様なので、全社員が「現場」にいる責任感と熱意を持って仕事を行います。
● イントリーガーは全員がプロです。
プロとしてお客様の期待に応えるために、気力・知力・体力(心技体)を常に良好に保つ義務があります。
● 企業家的精神で挑みます。
お客様のニーズは常に変化し続け、同じ仕事は二度とありません。新しい仕事に取り組むチャレンジ精神こそイントリーガーの原動力です。
● 好奇心旺盛であります。
好奇心は仕事を楽しくします。イントリーガーは新しいことや未知なこと、難しいことに好奇心を持ち、面白さを発見します。
● 意思決定を迅速に行います。
スピードはすべてのお客様が例外なく求めるものです。意思決定を迅速に行うため、個々のイントリーガーに権限委譲します。
● チームワークを重視します。
イントリーガーは一人一人が優秀かつ熱心であるべきです。しかし、一人でできることは限られています。優秀で情熱のある人材がチームとして活動することによってすべてが実現します。
● 相手の言葉で話します。
わかり易い言葉を選び、数字や図表を利用して丁寧に話をして、相手の理解を得ることの全力を尽くします。
● 相手に常に敬意を払います。
お客様、協力会社そして他のイントリーガーにはもちろんのこと、たとえ競合相手であっても。
● 最初に「ノー」と言いません。
相手のニーズをきちんと理解し、何かできることはないか、方法はないか、可能性はないか、代案はないか、とことん考えます。